tamaki niime③
tamaki niime 玉木新雌をお取り扱いさせていただくことになりました。

ずっと行きたかった、兵庫県西脇市にあるtamaki niimeの工房。
今回ご挨拶もかねてお伺いし、アトリエの中をご案内いただきました。
tamaki niime⑦
中へ入るとまず目に入ってきた、壁一面にあるたくさんの糸。

作りたい糸を、職人さんに依頼して染色しているそうです。
この数ある糸を使用し、色鮮やかな玉木新雌の作品が生まれていきます。
tamaki niime
tamaki niime⑥
tamaki niime⑩
拝見させていただくのを楽しみにしていた織機。

古いもので1960年代の織機も使用されています。
この力織機と呼ばれるヴィンテージの織機で、手織りのような独特の風合いに仕上がります。
tamaki niime②
併設されているショップには、玉木新雌の作品が色鮮やかに並んでいました。

工房をご案内いただいた後は、お店で展開するルーツショールを選ばせていただくことに。
どの色のショールも素敵なものばかりで、なかなか決めきれず、時間があっという間に過ぎていきました。

商品は来週中に届く予定です。
男性女性問わず、そして幅広い年齢の方にお使い頂けます。

色鮮やかな見た目もそうですが、素材にも優れたショールです。
dianceを通して、大切にお伝えしていきたいと思います。



diance
〒880-0123 宮崎県宮崎市大字芳士928-1
Mail:info@diance2016.com
Tel & Fax:0985-36-3806
Hp:http://www.diance2016.com