diance

November 2015

SUNDAYBACK9
お世話になっている方のお店をご紹介させていただきます。


SUNDAY BACK 9

宮崎市下北方町にある、USA古着・USAインポート物を中心に取扱うお店です。
SUNDAYBACK9_02
SUNDAYBACK9_03
SUNDAYBACK9_04
レギュラー古着のTシャツ・ネルシャツ・ジャケット・USA製 Levi's501や
SUNDAYBACK9_05
Ralph Lauren・RRL・J.Crew等の人気USAブランドの商品もあります!
SUNDAYBACK9_06
SUNDAYBACK9_07
僕が「SUNDAY BACK9」に初めて行ったのは高校生のとき。今から10年近く前のことです。部活帰りに友人と2人でお店に行ったのが始まりでした。

オーナーの本間さんは初対面の僕らに優しく、服のことをいろいろと教えてくれました。それから部活帰りによくお店に行くようになり、服以外のことについてもお話するように。

部活のことも応援してくれていて、3年時の高校総体にはお店を閉めて応援にも来てくれました。僕が店を始めたいとお話ししてからも、ずっと相談にのってくれています。とてもお世話になっている方です。

気さくな本間さんの人柄が伝わるお店ですので、ぜひ遊びに行かれてみてください。



SUNDAY BACK9

880-0035
宮崎県宮崎市下北方町常磐元1003-2 キングスオブザパーク101
TEL:0985-88-3688

仕入れについて
昨日はたくさんの方にブログを見ていただきました。
本当にありがとうございます。
これからも更新していきますので、お時間あるときに見にきてくださいね。

私がお店を出すことを決め、本格的に動き出したのは今年の8月頃です。
お店で取扱いたいブランドにご連絡し、お取り引きのお願いをしていきました。

未経験の私に、ブランドの方・代理店の方はお取り引きしてくれるのか不安でした。
ですが、お電話で直接事情を説明すると、快く了承してくれたブランドの方がたくさんいました。
最初は良いお返事をいただけなかったブランドもありましたが、
何度もご連絡をさせていただくうちに、お取り引きをさせていただける様になりました。

2016年4月オープン予定なので、2016SSの商品を仕入れしなければいけません。
半年程動きの早いアパレル業界では、2016SS商品の展示会が8月〜11月の間に行われます。
展示会に行き、商品のサンプルを見てオーダーをしていきます。
ただオーダーが納品されるのは、半年先です・・・
半年先のことを考えて商品をオーダーするのは、慣れるまで大変そうです。
足りない頭を使って、他ブランド商品とのバランス・予算を考えてオーダーしていきたいです。

今月末、東京にブランドの展示会に行きます。
おそらく2016SSの展示会はこれが最後かなと思います。

お店を始めたいと考える前から、ずっと好きだったブランドです。
ふたりのデザイナーさんが、丁寧に服作りをされているブランドです。

良い商品をオーダーしてきます。

Start
はじめまして。


宮崎県宮崎市で、お店を始めることにしました。

2016年3月にオープン予定です。
現在オープンに向けて準備をしています。

お店を出したいなと考えたのは、昨年の夏頃です。
私は服飾の経験がなく、お店の運営が出来るかずっと不安でした。
資金もかかりますし、なかなか踏み出すことが出来ない状態が続いていました。

いろいろな方の支えもあり、お店を出す決意をしたのが8月。
オープンまで残り4ヶ月程となっています。

お取り扱いするブランドも決まり、商品のオーダーは残り僅かとなりました。
その他にも、やらなければいけないことはたくさんあるので、
しっかり計画を立ててオープンに向けて準備していきたいと思います。

いろいろとご報告していきますので、お時間あるときにブログを見ていただけると嬉しいです。
今後ともよろしくお願い致します。